U-フレットの『ミュージックビデオ再生機能』ってすごく便利なの知ってますか?

U-フレットには、楽器を弾くことがもっと楽しくなるように、より便利に使ってもらうために様々な機能があります。

そんな中から、今回ご紹介するのは『ミュージックビデオ再生機能』です。

これは、YouTubeでアーティスト公式チャンネルが配信しているミュージックビデオをコード譜ページ上で再生出来る機能なんですが、

実はこの機能、iPhoneユーザーにとってかなり便利なの知っていますか?

通常、ウェブサイトに埋め込まれたYouTube動画をiPhoneで再生すると、こんな感じで全画面で再生されます。

これだとミュージックビデオは見れてもコード譜が見れないですよね。

アーティスト本人がどう弾いてるのか確認しながら練習したいけど、全画面だとコード譜を見ながら練習できない。

そんな不便を解消するために、コード譜ページのミュージックビデオはiPhoneで再生しても全画面再生にならないようにしてるんです!※iOS10以上

これなら曲を聴きながらコードを見てギター弾くこともできるので、はっきり言ってめっちゃ便利です!!

ぜひぜひ活用してください!